2019年07月26日

待っていた!最強・ドーベルマン・リボルバー!

待っていた!最強・ドーベルマン・リボルバー!
首を長くして待っていた!最強・ドーベルマン・リボルバー!を入手。
ご存知の方も多いかも知れないが、凶悪な犯罪者を許さない主人公の「ドーベルマン」こと加納錠治が愛銃のスタームルガー・ニュースーパーブラックホークで44マグナム弾をぶっ放し、事件を解決していくバイオレンスアクション漫画から、ドーベルマンを引用。
待っていた!最強・ドーベルマン・リボルバー!
さてさて、このブラックホーク44マグナム7.5in(ガスリボルバー)は、マルシン製。私の知っている限り、マルシン以外からは製品化されてはいないような気がいたします。
待っていた!最強・ドーベルマン・リボルバー!
仕様はブラック・ヘヴィウェイト。
先ず手にした時の重量感に驚愕しました!
本体にリアルXカートリッジ6発と0.2gバイオBB弾、それにガスを満タンにしての総重量は何と、1Kgオーバー。
待っていた!最強・ドーベルマン・リボルバー!
非常に手にズッシリ来て、それだけでもう満足の世界です♬
その上、各箇所のリアルさ…堪りません。
マルシン製のヘヴィウェイト樹脂の匂いも、これまた独特な他社には味わえない癖になる匂い?
笑www…冗談抜きで好きになりました!
待っていた!最強・ドーベルマン・リボルバー!
これまでは、正直、リアルカートだろうがフェイクだろうが、弾が出ればいいんじゃない?的な感覚があったんですが、それは大きな間違いであることに気づかされた一挺ですね。待っていた!最強・ドーベルマン・リボルバー!
シリンダー(弾倉)に一発ずつ弾を込める瞬間のリアルな「チャキーン!」という音も、実にロマンを感じてならないのは私だけでしょうか?
待っていた!最強・ドーベルマン・リボルバー!
マズル部分は、インナーバレルが少し奥まっていて、射手の自尊心を擽りますね♬
コイツで撃たれたら、クルマのボンネットも1発で吹っ飛ぶくらいのリアルさ。流石、44マグナムという大口径拳銃のマズルです♬
ライフリングもきっちりと斬られているのも好きな箇所かなぁ?
また、シリンダー側の前方などは、リアルXカートリッジが堂々と顔を覗かせていて、まるで「いつでも良いぜ!」と言わんばかりの風貌です。
待っていた!最強・ドーベルマン・リボルバー!
弾速計で初速を計測したところ、外気温23℃で76m/s平均でしたので、東京マルイのガスブロの平均値と互角では無いでしょうか?( ͡° ͜ʖ ͡°)
ってか、それ以上になりますね。
オートよりもパワーのあるREVOLVER。
凄くないですか?o(^-^)o
待っていた!最強・ドーベルマン・リボルバー!
外箱のパッケージも新しくなったりして、良い感じです♬
待っていた!最強・ドーベルマン・リボルバー!
ブラックホークのために、イーストA本革ショルダーホルスターも新たに用意しました♬(^。^)
待っていた!最強・ドーベルマン・リボルバー!
この夏、サバゲーデビュー出来たら嬉しいですね♬
可変ホップなので、実射性能もカートリッジ型のリボルバーにしては行けるのでは?と期待大ですね。
ここに辿り着くまで長い時間をかけましたが、ようやく本物の一挺に出会えたような気がいたします。
オートマチックも良いけど、たまにはリボルバーも悪く無いですよ♬(^。^)/
私もドーベルマン刑事/加納錠治のようになれるかな?笑www





Posted by 北海道/エアソフト射撃場 BLOWBACK at 17:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。