スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年01月05日

陸上自衛隊74式戦車‼️射撃場で対戦!?


皆様、こんにちは
昨日の北海道真狩村の気温は何と、-20℃でしたね〜
〜〜(^_^;)いやぁ、ホントに参りましたよ。。。
皆様も、体調管理には是非ともお気をつけ下さいね♪

前置き長くなりました。
今回ご紹介しますのは、“陸上自衛隊74式戦車"ラジコンバージョンです(^_^)v

実は今年の夏に、射撃場でコイツを走らせ、お客様との対戦バトルを熟慮中!なんです笑www

普通のラジコンであれば、せいぜい逃げ回るのがやっと!?いえいえ違いますよ。
コイツは蓄光BB弾を飛ばせるタイプのラジコンなんです♬

ゲーム内容はこれから綿密に計画して行きますが、これまでにないケースなので楽しみですね〜♬

昨年度は、ゼンマイタイプの隊長!がとても人気だったんですが、それをヒントに考えておりました。
乞うご期待‼️です♬
ではまた…。
  


Posted by 北海道/エアソフト射撃場 BLOWBACK at 10:48Comments(0)

2019年12月20日

KSC TT33を部屋撃ちしてみた‼️


開封から少し時間を置いて…
KSC TT33を部屋撃ちしてみました♬

開封から箱出しのままで、4mからKSC ナチュラルズバイオ0.25g(レイトンカラー弾)での結果です。

本来はマガジンに10発装填出来ますが、ここはリアルに装弾を8発に!(カッコいい感じ♪)
その気になって1発、1発、KSC独自のシステム7のブローバックリコイルを楽しませてもらいました♬

東京マルイとも、ウェスタンアームズとも違う、なんとも言えない独特のプローバックリコイルですね〜〜…。
まるで手首が向こう側から瞬間的に押される感じ?ですかね♬
ウェスタンアームズの場合は、もうちょっとガツン!と突き上げてくる感じなので、それよりは若干マイルドな感じではありますが、なかなかクセになりそうないい感じです♪

特筆たるは、箱出し状態にもかかわらず、この集弾性を勝ち取ったこと!では無いでしょうか?

見た目はホンモノと見間違えるような外観、そして手にした瞬間の重さに驚きを隠せない、またマズル付近はとてもじゃ無いけど覗き込む勇気などもってのほか…。

銃本体にはまだ出荷時の油が溜まっており、これから慣らし射撃に入る予定です。
.45系やSIG系、Berettaなど、他のハンドガンに比べて装弾数は少なめですが、サイドアームとしては十分では無いでしょうか?


因みに集弾性に関しての補足をするならば、最高級は東京マルイ、お次はKSC、そして最後はウェスタンアームズ…といったところでしょうかね〜…。
ウェスタンアームズのハンドガンはこれまでに20挺以上扱ってきているんですが、求めるところが違います。
固定ホップアップになってからは0.3gのバイオ弾を使用したとしても、この同じ距離では10㎝下を狙わないと当たりません(^_^;)
(腕が悪いんだよと言われればそれまでですが…)
笑www

今年、試しに数回だけウェスタンアームズのハンドガンを射撃場レンタルでお客様にご提供したところ、10m先のスチールターゲットに当たらず、難しい表情をされているのを見たりして、やはりウェスタンアームズのハンドガンは上級者向けなのかなぁ?と感じたのを今でも覚えています(^_^;)
それ以降は残念ながらウェスタンアームズのレンタルは控えさせていただきました。

エアガンの好みは人それぞれ…。
どんな答えを求めるかによって求める銃も変わってくるのが、また楽しいところですが…。

ちょっとした部屋撃ちの報告でした♬

最後までご覧になっていただき、有難うございました♬  


Posted by 北海道/エアソフト射撃場 BLOWBACK at 20:20Comments(0)

2019年12月18日

東側諸国の代表格・コンシールドキャリー、新たに…。

近頃は師走というのに、雨が降り続く今日この頃…。皆さん、如何お過ごしでしょうか?
今回は、「東側諸国の代表格コンシールドキャリー…TT33」をちょっとご紹介してみようと思います。

モデルは勿論、"KSC TT33"
国内のトイガンメーカーでは、TT33として、恐らくはこれだけのリアリティを追求出来ている完成形エアソフトガンは見当たらないでしょう♬

以前にも限定モデルで「ペルソナ ジョーカーモデル」をご紹介したことがあるかとは思いますが、やはり、今回は本家本元の銃を手にしたく、入手に至りましたね♪(^。^)

外観は勿論のこと、手にした瞬間のヘヴィーウェイト樹脂の冷ややかでザラザラした手触り、申し分ない重量や、マガジンの本物っぽさなど、東側諸国のハンドガンのファンも、そうでない方も、一度は手に入れてみては如何でしょうか?と言いたくなります。

特にリアリティを追求するKSCでは、このTT33に対する思い入れが強いのか、刻印などもかなりリアルな仕様になっています。
特筆たるは銃本体右側から見たトリガーの☆印の刻印…堪りませんね♬

AK47に相応しいハンドガンと言えば、TT33かマカロフ でしょう!…私的にはマカロフ よりはトカレフ の方が荒々しく、無骨で飾りっ気のない雰囲気が好きなので…。

KSCのハンドガンはとても人気が高く、再販してはすぐに売り切れてしまうほどの人気なので、思い立ったら躊躇することなく決めないと…。
勿論、最新のシステム7エンジンのプローバックの反動や、命中精度は最高級の快感です。

気になる方は、是非一度、考えてみるのも良いかもしれませんよ♬

最後までご覧になってくださり、有難うございました♬(^O^)/  


Posted by 北海道/エアソフト射撃場 BLOWBACK at 04:54Comments(0)

2019年12月11日

KSCの代表格‼️最高峰のリーサルウェポン‼️


師走の12月…北海道では根雪どころか雨が降り続いている今日この頃です。
皆様は如何お過ごしでしょうか?
本日、ご紹介するウェポンは"KSC/M9A3ヘヴィーウェイトバージョン"です♬
以前にも少し触れたことがあるハンドガンですが、使い込めば使い込んだ分、信頼関係の出来る優秀なハンドガン…。

東京マルイのM9A1と比較してみても、実射性能では甲乙つけがたい上に、外観や内部メカについては恐らく勝っているハンドガンでは?と思うのは私だけでしょうか?…。

射撃場にご来場されるお客様の大半の方が所有しているハンドガンは東京マルイかウェスタンアームズで、KSCをご持参してくる方は僅かです。
そういった中で、今回はこの銃についてワンポイント語ることが出来たなら良いなぁ!という思いで書き留めています。

先ずは実銃の話をちょっと…。
1970年にイタリアのベレッタにおいて開発がスタートしたベレッタM92(ベレッタの表記では92だが、ここでは日本における一般的な表記であるM92とする)は、ダブルカアラムマガジンによる15連発の多弾装、ダブルアクション&シングルアクションとデコッカーをかねたセーフティを持つ、当時最新のハンドガンとして完成。
1985年、数々の改良を受けて進化したM92FSが、それまで1911年から70年間もの間、米軍サイドアームとして君臨したM1911ガバメントに変わり米軍制式採用拳銃となる。1985年の採用後、湾岸戦争に始まり、アフガニスタン戦争、イラク戦争などの大規模な戦闘に加え、世界各地での小規模な対テロ戦争が繰り返された戦乱の時代を経て、M92FSは米軍採用サイドアーム「M9」として多くの戦闘を経験し、バトルプルーフされたコンバットハンドガンとして高い評価を得た。
そして採用から29年が経ち、M9が武器としての寿命に達したと判断され、2014年12月、米陸軍は次期採用ピストルトライアルであるMHS(モジュラー・ハンドガン・システム)を開始する。これにベレッタはM9を近代化したM9A3を提出した。それまで米軍に採用されていたM9ならば訓練、保守の面で優位であり、ベレッタの目論見は決して外れたものではなかったが、米陸軍がMHSで求めていたのは、より近代的なモジュラリティを持つストライカーピストルであり、残念ながらM9A3はMHSへ参加することはできなかった。
 MHSによって採用されたのはシグP320シリーズであり、これがM17/M18として順次M9と置き換えられていくことになる。残念ながら米軍採用拳銃としての座を譲ることになってしまったM9ではあるが、現在でも評価の分かれる最新型のM17/M18よりも信頼の置ける拳銃であるとも言え、特にM9A3はバトルプルーフされたデザインに最新のスペックを詰め込んだ魅力的なモデルである。
(月刊アームズマガジン様記事より引用)

要するに、トライアルではクォリティというよりも値段の部分で米国では本採用されなかっただけで、本来は抜群なハンドガンということがお分かりいただけたと思います。

エアソフトガンの世界では、私なりに100挺以上扱ってきている中では"最高峰のハンドガンでは?"と自負しています。
メーカーを選ぶのはクルマと同じで人それぞれ。
しかし、本物志向の自尊心をくすぐってくれる存在はなかなか少ないかも知れないですね♬
手にした時の質感や、重量、実射性能とシステム7の強力なリコイルショック!そして何と言ってもヘヴィーウェイト樹脂の吸い込まれるような魅力(フェロモン)は心を奪われてしまいますね(^_^)
手首にガツン‼️と来るリコイルショックは、一度試したら最後…病み付きになります。
個人的にはイチオシ‼️です♬
まだKSC製品を手にしたことがない!という方も多いかも知れません。
一度騙されたと思って試してみては如何?(^O^)/
最後まで御拝読、有難うございました♬  


Posted by 北海道/エアソフト射撃場 BLOWBACK at 12:15Comments(0)

2019年12月09日

youtube版エアソフト射撃場 BLOWBACK/エピソード3公開しました♬


皆様、こんにちは♬
youtube版 エアソフト射撃場 BLOWBACK/エピソードシリーズ3の制作・編集も終わり、先程アップロードさせていただきました(^。^)/
射撃場を立ち上げてからのスナップは4,000枚以上…。まだまだお知らせしたい射撃エピソードが数え切れないくらいあるんだけどね…。
今回はその中でも印象的に残ったエピソードを凝縮!
どうして俺は載ってないのか?と言われる方々も多いと思いますが、今少しお待ちくださいませ。。。
ではまた、報告まで♬

https://www.youtube.com/channel/UCZINlO5VF8KdaGgpFd66icg?view_as=subscriber  


Posted by 北海道/エアソフト射撃場 BLOWBACK at 12:25Comments(0)

2019年12月07日

長物の相棒はコイツに決めました‼️


長物の相棒はコイツに決めました♬
兼ねてから、自身はどうしてもハンドガン派を貫いてきたんですが、総合的に見た時に、「やはり最終的には「火力」かなぁ?」というところにたどり着きましたね〜〜…。(遅すぎるくらいだ!笑www)

"東京マルイ""次世代電動ガン/AK47 TYPE3"に決めましたーーー!!
当射撃場にお越しになられている方は知っている方も多いのではないかと思いますが、元々先にAKS47を扱っていたんですが、ストックを折り畳んだ際に出来るハンドガードの削れがどうも気になり、「彼」とは相性が合わずでした…。
そこで、この機会に東京マルイさんから新発売になるMK46を検討していたんですがね…。

とても魅力的なんですけど、もう少しカラダを鍛えて体力をつけてからにしようかと…。

それで、2年も前から片思いでありながらも声をかけられなかった「彼女」に思い切って告白しましたーーー♬(^-^)v
「お前じゃなきゃダメなんだ‼️」と。笑www


"リコイルショック!次世代電動ガン」としての世界9カ国での特許は勿論のこと、実銃の世界でも世界一の生産高を誇るAK47 …。
手に取った感じは、私としてはAKSよりもAKの方がしっくりと来ましたよ♬
今後とも末永く、長物の相棒の1挺として如何なる時も側に置いておきたいと考えております(^O^)/
現在、youtubeエアソフト射撃場 BLOWBACK"エピソード3"の制作に取り掛かるところなんですが、彼女も出演させようか?とも熟慮中です
詳細につきましては、今後少しずつアップしてゆきたいと思いますのでどうかお楽しみに♬
最後まで御拝読、ありがとうございました
ではまた…♬

youtube版エアソフト射撃場 BLOWBACK
"エピソード・ゼロ〜2"はコチラをクリック↓
https://www.youtube.com/channel/UCZINlO5VF8KdaGgpFd66icg?view_as=subscriber  


Posted by 北海道/エアソフト射撃場 BLOWBACK at 15:48Comments(0)

2019年12月04日

M1911A1 COLT GOVERNMENT 再び‼️

近頃、寒さ厳しい日が続きますね…。
皆様、如何お過ごしでしょうか?
さてこの度、いよいよ以って東京マルイさんより
V10 ウルトラコンパクトの発売日も決まり、安心している方々も多いのではないでしょうか?…。
私もその1人です

この銃V10はご存知の方々も多いかも知れませんが、M1911A1 COLT GOVERNMENTの派生系・最小コンパクトモデルですね♬

東京マルイさんのガスブロ最新作、しかも今回はインナーバレル が金色では無く、黒色に変わりました‼️何てカッコいいんだろうか?…。

さらに実銃で言う、撃った直後に空薬莢を排出する時に引っかけるためのエキストラクターという部品が別パーツに変わりましたね〜〜…本当にコレは凄い事なんです♬
(一般的にはモールド)
当然、私も予約するつもりです♬
さて、前置きが長くなりましたが…

先駆けて今回は、その基本中の基本である、M1911A1 COLT GOVERNMENTを再購入致しました‼️(今回で何度目だろうか?…笑www)
コイツはコイツで、やっぱり良いですよ♬
スティーブン・セガールやブルース・ウィリスの某映画などでも大活躍してるじゃ無いですか?( ͡° ͜ʖ ͡°)
最近ではキアヌ・リーブス演じるジョン・ウィックまでにも派生系が登場し、大活躍ですしね〜…。

東京マルイ/M1911A1 COLT GOVERNMENT
この銃を無くしてV10ウルトラコンパクトは語れないと思ったのが再購入するキッカケとなりました♬



元々はどちらかと言うとWAのガバメント系を多く好んで次々とコレクトして来た訳なんですが…
見た目のリアルさや程よい重量感、そして確実なサイティング、修理する場合の細かいパーツ取り寄せまで…どれをとっても否の打ちどころの無いホンモノ思考向けのガスブロ…。トータルで判断すると、一般お客様向けの射撃場レンタル銃としては、東京マルイ製品がベストかなぁ?と…。
目的によって人それぞれですが、射撃場を運営する側としては、「シューティングする以上は狙い通りに当てられる!」というのが必要十分条件になるのでは?と考えた時に、やはり東京マルイ製品というひとつの答えが出て来ました。

ご覧になられた方もおられるかと思いますが、youtube版エアソフト射撃場 BLOWBACKエピソードシリーズでも度々登場してくる2挺拳銃…。
そうなんです。これらは東京マルイvs.WAのガバメントモデルなんですね。
この2挺でよく裏山に行って撃ち比べをやっていたりした事も多かった!
何度も何度も撃ち比べをしたりして…それこそ夜明けから日暮れまでという日もありましたね〜…。
トイガンの遊び方は人それぞれだし、外観やリコイルの重さなどを重視したい!という方はまた違った選択肢になるでしょう。良いと思います♬
V10の元祖"M1911A1 COLT GOVERNMENT"先ずはコイツからです♬(^O^)/
最後までご覧になって頂き、有難うございました♬
  


Posted by 北海道/エアソフト射撃場 BLOWBACK at 13:19Comments(0)

2019年11月29日

youtube版エアソフト射撃場 BLOWBACK エピソード2を更新しました♬


外は正に雪景色…流石に-6℃ともなれば寒いですねー…(^_^;)

エアソフト射撃場 BLOWBACK エピソード2を更新しましたのでお知らせいたします♬


アクセスは下記URLです♬

https://www.youtube.com/channel/UCZINlO5VF8KdaGgpFd66icg?view_as=subscriber

今回も数々のエピソードの中から抜粋したなかでアップロードしています。
まだまだアップしたい思い出動画や画像があるんですが、また機会を見ながらyoutubeの制作を試みたいと思います(^O^)/

  


Posted by 北海道/エアソフト射撃場 BLOWBACK at 08:25Comments(0)

2019年11月27日

エアソフト射撃場 BLOWBACK"エピソード・ゼロ"youtubeへアップロードしました♬

お早うございます♬
エアソフト射撃場 BLOWBACK "エピソード・ゼロ"をたった今、youtubeへアップロードしました♬


皆様、ぜひお立ち寄りいただければ幸いです‍♂️  


Posted by 北海道/エアソフト射撃場 BLOWBACK at 06:41Comments(0)

2019年11月27日

エアソフト射撃場 BLOWBACK "エピソード・ゼロ"youtube間もなく


エアソフト射撃場 BLOWBACKからのお知らせです

エアソフト射撃場 BLOWBACK"エピソード・ゼロ"が間もなく完成、youtubeへアップロードさせて頂きます。

現在、映像と音楽の調整段階に入りました♬
今回の"エピソード・ゼロ"というのは、私がエアソフト射撃場 BLOWBACKを開業する以前に、お座敷シューターであったり、外撃ちしたり…「いつか必ずエアソフトガン専用の射撃場をつくる!」という熱い思いのエピソードになります。
調整が終了次第、youtubeへのアップロードを試みたいと思います。
本日、午前中に公開予定です
どうかお楽しみに♬(^O^)/  


Posted by 北海道/エアソフト射撃場 BLOWBACK at 04:35Comments(0)